2022年12月11日日曜日

米ぬかの湯

埼玉県久喜市にある鶴寿荘デイサービスセンターです。


利用者の皆さんに、米ぬかのお風呂を楽しんで頂きました。

食べられるくらい新鮮な米ぬかを袋に入れて、湯に浮かべました。








米ぬかのお風呂は、血行を良くして、体を芯から暖めるといわれています。

全身の新陳代謝もよくなり、その結果、肌はつやつや、冷え性や肩こり、神経痛、リウマチなどにも効果がある!・・・とのこと(ネット調べの情報ですが^^;


職員もなんだか足がすべすべになったような気がします。

寒さが身に凍みる季節となりましたが、鶴寿の湯にゆっくりとにつかって温まってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バラ見学

埼玉県久喜市にある鶴寿荘デイサービスセンターです。 久喜総合運動公園のバラ見学に出掛けました。 木陰で腰掛けながらきれいに咲いたバラを眺めたり、バラのアーチをくぐって散策しました。 ゆったりと楽しい時間を過ごす事ができました。 皆さん、お好きな色のバラを選んで写真を撮りました。 ...