2023年5月19日金曜日

バラ見学

埼玉県久喜市にある鶴寿荘デイサービスセンターです。

総合運動公園にあるバラのエリアへ見学に出掛けました。

こちらのバラはボランティア「久喜バラ会」の方々が管理整備し、市民の皆様に憩いの場を提供してくださっています。



ちょうど大きな木の葉が庇になり木陰を作り、気持ちの良い風が吹いていて快適でした。

皆さん、緑に囲まれ「気持ちいい〜」と寛いで過ごされました。





















「デイサービスに来ていなかったら、こんなふうにバラを見に来ることもなかったよ。家にいたらさ、出掛けないもの。連れて来てくれてありがとね。」

「私ね、花が大・大・大好きなの!こんなきれいなバラが見られて幸せ!!」

「久喜に、こんな素敵な場所があるなんて知らなかった!」

その他、一緒に歩きながら、いろいろなお言葉を頂きました。

♬バーラが咲いた、バーラが咲いた真っ赤なバーラが〜♬と歌も歌ったりして。


私たちスタッフも皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

また来年も一緒にバラを見に行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

バラ見学

埼玉県久喜市にある鶴寿荘デイサービスセンターです。 久喜総合運動公園のバラ見学に出掛けました。 木陰で腰掛けながらきれいに咲いたバラを眺めたり、バラのアーチをくぐって散策しました。 ゆったりと楽しい時間を過ごす事ができました。 皆さん、お好きな色のバラを選んで写真を撮りました。 ...