2024年5月6日月曜日

菖蒲湯

埼玉県久喜市にある鶴寿荘デイサービスセンターです。

ゴールデンウィーク最終日、今日のお風呂は「菖蒲の湯」です。




菖蒲の持つ強い香りが邪気を祓うとされていたため、邪気払いに菖蒲が使用されていたようです。また、菖蒲湯はリラックス作用や血行促進が期待できる他、肩こりや腰痛予防にも効果があるそうです。


菖蒲の湯を楽しみ、季節を感じて頂きながら、利用者の皆さんの健康をお祈りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バラ見学

埼玉県久喜市にある鶴寿荘デイサービスセンターです。 久喜総合運動公園のバラ見学に出掛けました。 木陰で腰掛けながらきれいに咲いたバラを眺めたり、バラのアーチをくぐって散策しました。 ゆったりと楽しい時間を過ごす事ができました。 皆さん、お好きな色のバラを選んで写真を撮りました。 ...