2022年12月18日日曜日

スワッグ作り

埼玉県久喜市にある鶴寿荘デイサービスセンターです。


クリスマス飾りの定番と言われているスワッグ作りに挑戦しました。

私は初めて知ったのですが、ドイツでは古くから、冬至の日になると魔除けと幸運を呼び込むために常緑樹の小枝をドアに吊るしていたことが、世界に広がりスワッグを飾るようになったそうです。


 




とても素敵なスワッグが完成しました。
皆様に幸福が訪れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バラ見学

埼玉県久喜市にある鶴寿荘デイサービスセンターです。 久喜総合運動公園のバラ見学に出掛けました。 木陰で腰掛けながらきれいに咲いたバラを眺めたり、バラのアーチをくぐって散策しました。 ゆったりと楽しい時間を過ごす事ができました。 皆さん、お好きな色のバラを選んで写真を撮りました。 ...